トップ > 調べる・学ぶ > 業界・企業研究 > M&Aアーカイブス >【旭硝子】なぜ業界トップがM&Aで「ガラスの天井」に挑むのか

【旭硝子】なぜ業界トップがM&Aで「ガラスの天井」に挑むのか

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt

世界最大の板ガラスメーカー・旭硝子<5201>が積極的なM&Aに乗り出している。しかも、全くの畑違いの異業種で、だ。装置産業であるガラスメーカーだけに、得意の板ガラスへ経営資源を集中して生産量でライバルを凌駕するのが最適に思えるが、同社の選択は違う。旭硝子は何を狙ってM&A戦略を展開しているのか。

戦前から積極的に取り組んだM&A

旭硝子のM&Aは戦前に始まる...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5