検索
ログイン
無料登録
速報
M&A速報
大量保有速報
TOB速報
データベース
M&A
大量保有
TOB
企業情報
使い方
|
調べる・学ぶ
業界・企業研究
M&A入門
M&A実務
連載
事業承継
インタビュー・事例
スタートアップ
ビジネスと経済
ライフ
セミナー・告知
トップ
>
調べる・学ぶ
>
連載
>
鉄道の資本移動の歴史
鉄道の資本移動の歴史
JR各社をはじめ、地方の私鉄などが合併や買収を繰り返し、大きく成長してきた歴史をまとめています。合併の狙いや効果などに言及するとともに、首都圏にある廃線を訪ねることも。
並び替え:
新着順
|
古い順
|
読まれている順
2019.04.06
鉄道の資本移動の歴史
【名古屋鉄道】馬車鉄道から大手私鉄への成長の軌跡(後編)
2019.03.03
鉄道の資本移動の歴史
【名古屋鉄道】馬車鉄道から大手私鉄への成長の軌跡(前編)
2019.02.03
鉄道の資本移動の歴史
【西日本鉄道】北部九州を制する鉄軌道5社の資本統合(後編)
2019.01.06
鉄道の資本移動の歴史
【西日本鉄道】北部九州を制する鉄軌道5社の資本統合(前編)
2018.12.02
鉄道の資本移動の歴史
【JR東日本・JR北海道】資本統合の可能性を探る(後編)
2018.11.04
鉄道の資本移動の歴史
【JR東日本・JR北海道】資本統合の可能性を探る(前編)
2018.09.30
鉄道の資本移動の歴史
【京王井の頭線】戦前の合併劇に揺れた東京郊外の路線(後編)
2018.09.02
鉄道の資本移動の歴史
【京王井の頭線】戦前の合併劇に揺れた東京郊外の路線(前編)
2018.08.05
鉄道の資本移動の歴史
【近畿日本鉄道】小さく生まれ“最長”に育った私鉄の雄(後編)
2018.07.08
鉄道の資本移動の歴史
【近畿日本鉄道】小さく生まれ“最長”に育った私鉄の雄(前編)
2018.06.09
鉄道の資本移動の歴史
首都圏廃線物語 かつて西武鉄道が所有した休止線、廃線を訪ねて
2018.05.27
鉄道の資本移動の歴史
西武鉄道の成立 武蔵野の台地に王国を築いた堤康次郎(後編)
2018.05.06
鉄道の資本移動の歴史
西武鉄道の成立 武蔵野の台地に王国を築いた堤康次郎(前編)
2018.03.29
鉄道の資本移動の歴史
鉄道王・根津嘉一郎が日光に見た夢
2018.03.04
鉄道の資本移動の歴史
「まぼろしの西板線」東武鉄道と東上鉄道の合併
2018.02.03
鉄道の資本移動の歴史
阪神・阪急経営統合(その2) 「深める沿線、広げるフィールド」
2018.01.08
鉄道の資本移動の歴史
阪神・阪急経営統合 真のねらいはJR包囲網を築くことにあった
今日は何の日?M&Aカレンダー
2018年12月4日:明光ネットワークジャパン、個別指導塾「明光義塾」の加盟店を子会社化
2017年12月4日:ゼット、シウラスポーツ用品から事業譲受
2014年12月4日:市光工業、中国の自動車用部品メーカーを完全子会社化
2012年12月4日:エス・ディー・エス バイオテック、農業用資材のインドRamcidesを子会社化
※表示のディールは公表日ベースです。
アクセスランキング
【鉄道の資本移動の歴史】よく読まれている記事ベスト5
最新
週間
月間
【近畿日本鉄道】小さく生まれ“最長”に育った私鉄の雄(前編)
阪神・阪急経営統合 真のねらいはJR包囲網を築くことにあった
西武鉄道の成立 武蔵野の台地に王国を築いた堤康次郎(後編)
【JR東日本・JR北海道】資本統合の可能性を探る(後編)
【京王井の頭線】戦前の合併劇に揺れた東京郊外の路線(後編)
阪神・阪急経営統合 真のねらいはJR包囲網を築くことにあった
【近畿日本鉄道】小さく生まれ“最長”に育った私鉄の雄(前編)
阪神・阪急経営統合(その2) 「深める沿線、広げるフィールド」
西武鉄道の成立 武蔵野の台地に王国を築いた堤康次郎(後編)
【JR東日本・JR北海道】資本統合の可能性を探る(後編)
阪神・阪急経営統合 真のねらいはJR包囲網を築くことにあった
【名古屋鉄道】馬車鉄道から大手私鉄への成長の軌跡(前編)
【京王井の頭線】戦前の合併劇に揺れた東京郊外の路線(後編)
【近畿日本鉄道】小さく生まれ“最長”に育った私鉄の雄(前編)
西武鉄道の成立 武蔵野の台地に王国を築いた堤康次郎(後編)