「ネーミングの極意」記憶に残る商品名はこうして作る
中央大学国際経営学部の飯田朝子教授は「ネーミングの極意-記憶に残り商標登録に成功する商品名とは-」と題した論文を発表した(日本政策金融公庫調査月報2019年9月号掲載)。
M&A Online
| 2019/9/11
2019.09.11
ソフトバンクグループ<9984>は2019年9月12日、子会社のヤフー<4689>を通じてアパレルネット通販のZOZO<3092>をTOB(株式公開買い付け)で買収すると発表した。
買付価格は1株2620円(前日終値に20.96%上乗せ)で、上限の1億5295万2900株(持株比率50.1%)を取得した場合、買収総額は約4000億円に上る。ZOZOの上場は維持する。
買収でヤフーが展開するネット通販事業で、ZOZOが運営する「ゾゾタウン」の抱える若年層の顧客を取り込む...
中央大学国際経営学部の飯田朝子教授は「ネーミングの極意-記憶に残り商標登録に成功する商品名とは-」と題した論文を発表した(日本政策金融公庫調査月報2019年9月号掲載)。
販売不振が続く大塚家具が2019年1~6月期決算を発表した。店舗網の再編などでコスト削減を進めたが、大幅減収が響き、1~6月期の純利益は24億5200万円の赤字だった。