ベトナムで躍進する日本のファッションIT企業「ストライプインターナショナル」とは
ベトナムのアパレル市場でトップシェアは日本企業の子会社が運営するブランドだった。ストライプインターナショナル(岡山市)が2017年に買収したNEMブランドがそれ(同社調べ)だ。
M&A Online
| 2019/9/4
2019.09.04
看板業からIT分野に業容を拡大してきたクレストホールディングス(東京都港区)が、集成材や木質建材の製造や加工、卸売りなどを手がける東集(東京都江東区)の子会社化を決めた。
同社は「既存産業を花形産業に昇華する」事業に取り組んでおり、すでに傘下のクレスト(東京都港区)は看板業に加えウィンドーディスプレーにカメラを取り付け、通行人や顧客らの行動を分析する事業に着手。やはり傘下のガーデニング用植物やファッション商品、雑貨などを販売するインナチュラル(東京都港区)も植物分野での新規展開を進めている...
ベトナムのアパレル市場でトップシェアは日本企業の子会社が運営するブランドだった。ストライプインターナショナル(岡山市)が2017年に買収したNEMブランドがそれ(同社調べ)だ。
カルチュア・コンビニエンス・クラブの子会社であるTポイント・ジャパンが、AIG全英女子オープンで優勝した女子プロゴルファーの渋野日向子選手とスポンサー契約を結んだ。両社はどのような企業なのか。