ベトナムで躍進する日本のファッションIT企業「ストライプインターナショナル」とは
ベトナムのアパレル市場でトップシェアは日本企業の子会社が運営するブランドだった。ストライプインターナショナル(岡山市)が2017年に買収したNEMブランドがそれ(同社調べ)だ。
M&A Online
| 2019/9/4
2019.09.04
トヨタ自動車<7203>が中国市場へ「アクセル」を踏み込んでいる。今年5月の2019年3月期決算会見で豊田章男社長が「中国に対して他社に比べると、トヨタの伸びはもう少し改善の余地があったんじゃないのか」と中国市場の深耕にハッパをかけた。世界最大の自動車市場である中国に注力するのは当然とはいえ、その加速ぶりは他社と一線を画す。何がトヨタを突き動かしているのか?
2019年4月、トヨタは中国の新興電気自動車(EV)メーカーの奇点汽車と提携した...
ベトナムのアパレル市場でトップシェアは日本企業の子会社が運営するブランドだった。ストライプインターナショナル(岡山市)が2017年に買収したNEMブランドがそれ(同社調べ)だ。
カルチュア・コンビニエンス・クラブの子会社であるTポイント・ジャパンが、AIG全英女子オープンで優勝した女子プロゴルファーの渋野日向子選手とスポンサー契約を結んだ。両社はどのような企業なのか。
アスクルは2019年8月2日に開催した株主総会の取締役選任議案について、ヤフーとプラス(共同保有者分を含む)の議決権行使を除いた賛成割合を公表した。