高級ゴルフクラブを手がけるマジェスティ ゴルフ(旧マルマン)<7834>が韓国企業の完全子会社となって、経営再建を進めることになった。
マジェスティ ゴルフの筆頭株主であるマジェスティ ゴルフ コリア(ソウル)がTOB(株式公開買い付け)によって、9月30日にも100%の株式を取得し、マジェスティ ゴルフ株の上場を廃止する。
TOBが成立すれば、少数株主を意識することなく、迅速に経営判断を下し、経営不振に陥っているマジェスティ ゴルフの再建に取り組むことができる...
業績不振に陥っている大手書店、文教堂グループホールディングスに上場猶予期間の8月末が迫っている。事業再生ADRに基づく再生計画案が予定通りに成立すれば、上場廃止の猶予期間が1年延長される。だが、進捗の遅れが否めない。
1,000円で株式投資ができるスマホ専門の証券会社「ワンタップバイ」の創業者・林和人氏が退任し、新代表に内山昌秋氏が就任しました。同社は口座獲得拡大のため、手数料定額プランを打ち出しました。それが振るわず、苦境へと追い込まれたようです。
7月末に東証マザーズに上場するエンターテイメント企業、ブシロードの公開価格が19日、1株1890円に決まった。今年に40数社が新規上場しているが、知名度や公開規模で指折りの銘柄だ。傘下には国内最大のプロレス団体「新日本プロレス」を持つ。
インターネット銀行のじぶん銀行は2019年7月1日、IHSマークイットジャパンとスポンサー契約を交わし、国内景気の先行指標となる「じぶん銀行日本PMI」の提供を始めた。PMIは景気の先行指数となるデータ。なぜネット銀行が提供を始めるのか。