ベトナムのアパレル市場でトップシェアは日本企業の子会社が運営するブランドだった。ストライプインターナショナル(岡山市)が2017年に買収したNEMブランドがそれ(同社調べ)だ。
ストライプインターナショナルは2019年8月にVASCARA(バスカラ)ブランドでシューズやバッグを展開するベトナムのGlobal Fashion Trading Corp.(ホーチミン)を子会社化しており、アパレルとバッグ、靴の相乗効果を発揮し、ベトナム市場での一層の成長を目指すという。
ベトナムで躍動するストライプインターナショナルとはどんな企業なのか...
カルチュア・コンビニエンス・クラブの子会社であるTポイント・ジャパンが、AIG全英女子オープンで優勝した女子プロゴルファーの渋野日向子選手とスポンサー契約を結んだ。両社はどのような企業なのか。