小僧寿し<9937>が2018年12月期に10億4700万円の債務超過となり、上場廃止猶予期間に突入しました。今期中に債務超過解消できなければ、上場廃止となります。
業績が急悪化した最大の要因は、2018年に買収したデリズののれん7億9000万円を全額減損したこと。小僧寿しは、Webサイトに強味を持つデリズとのシナジー効果を見込んでいましたが、わずか1年で撃沈してしまいました。
この記事は、今回の元凶となったデリズの動きを追いながら、小僧寿しが2億8000万円もの高値で買収した理由に迫るものです...
愛知県を拠点とするあみやき亭が東京都心部攻略を目的に5年ぶりに、ホルモン焼き店「ホルモン青木」を展開する杉江商事(東京都江東区)を買収した。都心部での出店をどのように進めていくのか。
鳥貴族は3月8日、2019年7月期中間決算と通期業績予想の修正を発表した。通期の当期損益は黒字予想から一転、3億5600万円の赤字予想とした。当期赤字は上場後初めて。
「湯葉と豆腐の店 梅の花」や「和食鍋処 すし半」などを展開する梅の花が「海産物居酒屋さくら水産」を運営するテラケン(東京都江東区)を子会社化することになった。だが、両社の業績を見ると先行きは?
首都圏で「サブウェイ」等のFC店を運営するエージー・コーポレーションが1月16日、東京地裁から破産開始決定を受けた。 負債総額は約11億6400万円。
世界一のラーメン企業になる。これがギフトの描く企業像だ。田川翔社長は「世界中の人々に、E.A.K(家系)を届けるため、国内1000店舗、海外1000店舗を目指す」と宣言する。