世界一のラーメン企業を目指す「ギフト」ってどんな会社?
世界一のラーメン企業になる。これがギフトの描く企業像だ。田川翔社長は「世界中の人々に、E.A.K(家系)を届けるため、国内1000店舗、海外1000店舗を目指す」と宣言する。
M&A Online
| 2018/11/17
2018.11.17
モスフードサービス<8153>は、通期の売上予想を当初の720億円から660億円へと修正しました。さらに営業利益予想を、38億円から4億円へと89.5%減の大幅修正しています。売上高の下方修正はキャンペーンによる集客が予想以上に伸びなかったこと。そして、減益予想は8月に発生した食中毒の影響により、FC店への営業補償が発生したためです。
ダブルパンチとはこのこと。この記事は、モスバーガーを襲った食中毒ショックが業績にどれほどの影響を与えたのか。そして、同社が復活するために必要なものは何かを探ります...
世界一のラーメン企業になる。これがギフトの描く企業像だ。田川翔社長は「世界中の人々に、E.A.K(家系)を届けるため、国内1000店舗、海外1000店舗を目指す」と宣言する。