トップ > ビジネスと経済 > フードビジネス >串カツ田中の全席禁煙化は売上にどう影響したのか?

串カツ田中の全席禁煙化は売上にどう影響したのか?

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt

2018年6月に居酒屋業界で一足先に禁煙化を進めた串カツ田中<3547>。90%以上の店舗で禁煙・分煙を実施し、半年で売上高を2.4%伸ばすことに成功しました。ただし、客数が5.8%増加したものの、客単価は3.2%減少しています。顧客構成が変わり、アルコールを飲まない層が増えたことで、客単価が下がりました。

東京都受動喫煙防止条例が施行され、従業員を雇っている飲食店は禁煙・分煙化が求められます...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5