BtoB(企業間取引)オークションを軸としたリユース事業を手がけるオークネット<3964>は、今後3年間で買収金額が30億円規模のM&Aを2件実施する計画を策定した。
リユース市場が今後も大きく伸びると見ており、この流れに乗った事業拡大のための取り組みで、ブランド品やデジタル機器、中古車などを手がける既存事業とのシナジーが見込める企業やその周辺領域の企業をターゲットにする...
米アップルが「iPhone SE」シリーズに代わる廉価モデル「iPhone 16e」を発売した。そのコストダウンに一役買ったのが、自社開発した通信(モデム)チップの「C1」だ。モデム開発を手がけたのは、同社が2019年に10億ドルで買収した事業だ。
パーソナルジム運営のトゥエンティーフォーセブンが、兄弟会社で英会話教室などを運営するNOVAホールディングスとの連携を強化し、新業態のアスレチックジムの展開に乗り出した。
大手ゴルフ場アコーディアを買収し、傘下のPGMと合わせたゴルフ場数が世界最多となった平和が、2025年3月期の業績予想を下方修正した。アコーディア買収の際に発生した費用の計上に加え、遊技機事業の売上高が計画に達しない見通しのためだ。
ユカリアは2025年1月9日に、採用、配置、マネジメントに活用できる「適性検査」などを手がけるミツカリに、同年1月10日には排尿のタイミングを予測するシステムを手がけるDFreeに相次いで出資した。