イオン<8267>の子会社で、結婚相談所を全国展開するツヴァイ<2417>が、2月22日に今期の業績予想を下方修正しました。売上高37億円を4.6%マイナスの35億3000万円に。6000万円の経常利益は、一転して1億4200万円の赤字に転落します。新規の会員獲得に苦戦しており、初回入会費売上が計画比の10%減となりました。退会者も続出し、月会費売上も2%減少しました。株価は下方修正発表前の高値777円から、発表後の安値715円まで続落しています。
実は、ツヴァイはもっと前から成長性の限界を露呈していました。その詳細を明らかにする記事です...
固有の顧客のストレスを特定し、顧客のスマホ内にあるアプリ経由のデジタルソリューションで解消する。これがアメリカのオムニチャネルリテイリングであり、デジタルコマースです。