楽天グループ、“経済圏”はどこまで広がるか|命運を託す携帯電話事業の帰すうは?|ビジネスパーソンのための占星術

alt
楽天グループの本社(東京・二子玉川)

こんにちは、柳川隆洸です。

新月のタイミングに合わせて毎月1回、「ビジネス×占星術」の内容で連載をしています。西洋占星術では1ヶ月の始まりを新月としており、新月の星配置を見ることで1ヶ月の社会的傾向を知ることができます。

まずは先月6月18日の新月から1ヶ月の振り返りをしたいと思います。

現在の天体配置は水害による問題の懸念が出やすいとお伝えしていましたが、世界的な熱波による水害拡大が問題になってきています。

また、Twitterに対する不信感が高まる中、meta(旧フェイスブック)のTwitter対抗の簡易投稿アプリ「Threads(スレッズ)」がリリースされ、登録者数が開始5日間で1億人を突破するという驚異的な滑り出しでした。

そんな状況での7月(7月末)新月からの星の影響を見てみましょう。

両極端になりやすい1ヶ月

新月は7月18日3:31です。

これからの1ヶ月もハードな天体配置が続きます。

まずは水星という言葉を意味する天体に対し木星が暴力的に繋がっていて、このような時期は、嘘やフェイクニュースが広がりやすくなります。

あきらかに嘘だと分かるなら良いのですが、あたかも真実かのように間違った情報を信じる可能性が高く、これからの1ヶ月は情報を注意深く吟味するようにしてください。

また熱を意味する火星と、冷たさを意味する土星が対向しており、このような時は気候が極端に暑くなるか極端に寒くなるかの両極端になりやすいので天災には注意が必要です。

前述したように、今年は熱波による被害が全世界的に広がっていますので、これからの1ヶ月でその影響がさらに深刻化する可能性があります。

リーダーを意味する太陽に対し、徹底する冥王星という天体も対向しています。この影響で限界を超えたような成果や結果が生まれやすいと同時に、武力などを行使してしまうと徹底した攻撃という判断にもなってしまう危険さをはらんでいる天体配置になります。

このようにあまり穏やかと言えない星配置の一ヶ月になります。

少し変わった視点で、7月23日から9月4日迄、金星が逆行を始めます。金星は金銭を意味しますので、この時期から金融の流れが変化する可能性があります。

また色恋関係も金星で見ますが、過去のスキャンダルが報道されるなどのニュースが起きやすいのと、実際にこの時期に恋愛をしたいと思う気持ちが高まる傾向もあります。

全体的に極端な結果を生みやすい1ヶ月となりやすいので、ニュースを見て翻弄されることなく、冷静に判断しましょう。

あなた自身が極端な考えにハマりすぎないように注意するのが賢明です。

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5