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ホームセンター業界、再編のキーワードは「首都圏」|DCMが島忠を買収

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首都圏を中心に60店舗を展開する島忠(都内の店舗)

ホームセンター業界で再編の足音がにわかに高まってきた。キーワードの一つが「首都圏」だ。

DCMホールディングスが島忠の子会社化に向け、TOB株式公開買い付け)を始めた。今夏には新潟県を本拠とするアークランドサカモトがLIXILビバを傘下に収めたが、共通するのは首都圏での事業基盤確保を狙いとすることだ。関西を地盤とする業界3位のコーナン商事も昨年来、M&Aをテコに“東上作戦”にアクセルを踏み込んでいる。

業界首位をDCMホールディングスに明け渡すカインズが主戦場とするのは首都圏...

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