ラーメンコラボが続々「天下一品」「一風堂」「スガキヤ」「岐阜タンメン」の作戦は?
「天下一品」「一風堂」「スガキヤ」「岐阜タンメン」などのラーメン店が相次いでコラボを公表した。相手先はアパレルブランドやミールキット(食材とレシピがセットなった商品)、菓子などさまざまだ。
M&A Online
| 2021/6/13
2021.06.13
出前館<2484>の赤字が止まりません。2021年8月期第3四半期の売上高は前期比171.0%増の184億9,300万円となりましたが、129億700万円もの営業損失(前年同期は16億800万円の赤字)を計上しました。
純損失額は147億3,400万円(前年同期は18億7,700万円の赤字)。配達員の業務委託手数料が重く、出前館の原価率は30.2%から51.6%まで膨らんでいます。出前館はコロナ後を見越して先行投資を加速する、戦略的赤字で攻めの経営姿勢を貫いています...
「天下一品」「一風堂」「スガキヤ」「岐阜タンメン」などのラーメン店が相次いでコラボを公表した。相手先はアパレルブランドやミールキット(食材とレシピがセットなった商品)、菓子などさまざまだ。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、2021年3月期に創業以来初の赤字に陥った、焼肉店「あみやき亭」などを運営するあみやき亭<2753>が、1年で黒字に転換する見通しを公表した。