アウトドアの「スノーピーク」がデジタル化強化 オートキャンプの次のブームは生まれるか
アウトドア総合メーカーのスノーピークがデジタル化強化に乗り出した。キャンプなどのアウトドア活動と、デジタル化は結びつきにくい。スノーピークは何をしようとしているのか。
M&A Online
| 2018/12/18
2018.12.18
ソフトバンクグループ<9984>の通信子会社、ソフトバンク<9434>が12月19日に東京証券取引所1部に新規上場(IPO)する。抽選の末に手に入れたソフトバンク株の購入者にとって最大の関心事は初値の行方だが、いきなり損失を抱えるリスクがくすぶっている。大規模通信障害など悪材料の噴出をきかっけに市場には疑心暗鬼が渦巻いており、売りが優先すれば、公募価格割れとなるからだ。
ただ、12月に入ってIPOした7銘柄のうち6銘柄は初値が公開価格(売出価格)を上回っているのは救い...
アウトドア総合メーカーのスノーピークがデジタル化強化に乗り出した。キャンプなどのアウトドア活動と、デジタル化は結びつきにくい。スノーピークは何をしようとしているのか。
楽天は結婚相手紹介サービスを手がける子会社のオーネット(東京都世田谷区)をポラリス・キャピタル・グループ(東京都千代田区)に売却する。楽天はこの取引で250億円もの売却益が懐に入る。