トップ > 調べる・学ぶ > 業界・企業研究 > M&Aアーカイブス >【セブン&アイHD】なぜそごう・西武を再生できなかったのか?

【セブン&アイHD】なぜそごう・西武を再生できなかったのか?

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt

セブン&アイ・ホールディングス<3382>が2006年に2000億円超で子会社化した「そごう・西武」を売却することが明らかになった。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大に伴う営業休止も響いたようだが、それは一過性の要因にすぎない。祖業のスーパーマーケットからコンビニエンスストアへの進出は大成功だった同社が、なぜ百貨店事業でつまずいたのか?

「業界下剋上」だったコンビニの百貨店買収

「コンビニが百貨店を飲み込んだ!」国内小売業に衝撃が走った...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5