【三光マーケティングフーズ】居酒屋事業の苦境打破なるか 「水産事業」育成へM&A

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三光マーケティングフーズが展開する居酒屋「金の蔵」(都内)

居酒屋チェーン「金の蔵」などを展開する三光マーケティングフーズ。長期化する新型コロナウイルス感染拡大の直撃で外食企業の多くが疲弊しているが、同社も例外ではない。コロナ前に比べ、直営店舗数は3分の1に縮小し、売上高は5分の1に激減した。

逆境下、活路を求めて水産事業を立ち上げ、その一環として11年ぶりの企業買収に取り組む。また、海外での本格的な事業展開を見据え、10月1日付で「SANKO MARKETING FOODS」に社名変更する。反転攻勢の狼煙(のろし)となるか...

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