外食最大手のゼンショーHD、コロナ後の行く手は?|ビジネスパーソンのための占星術

alt
ゼンショーHDが展開する牛丼チェーン「すき家」(都内の店舗)

こんにちは、柳川隆洸です。

新月のタイミングに合わせて毎月1回、「ビジネス×占星術」の内容で連載をしています。西洋占星術では1ヶ月の始まりを新月としており、新月の星配置を見ることで1ヶ月の社会的傾向を知ることができます。

まずは先月8月16日の新月から1ヶ月の振り返りをしたいと思います。

前回の記事で、リーダー的な立ち位置に居る人にとっては、これまでの振る舞いの結果が部下や目下の存在から反抗心という形で表現される可能性があるとお伝えしていました。

その点で、日本で最も注目されたのがやはりジャニー喜多川氏の性加害問題の非常に生々しい内容の内部調査報告書が公表された件でしょう。

このような性的虐待を知りながらもジャニーズ事務所との取引を継続していたマスメディアの問題も重視されており、同事務所のタレント起用を中止する企業も出ており、問題はさらに波及しそうです。

また、東京電力は福島第1原発の処理水を海洋放出した件で、この実行日が奇しくも水星逆行が始まった同日の8月24日に行われ、その結果、中国は政治利用に動き、風評被害はさらに拡大しそうです。

そんな状況での10月(9月末)新月からの星の影響を見てみましょう。

月末までは穏やかな状況が続きそう

新月は9月15日10:39です。

9月中は星の配置としてはとても穏やかな状況が続きます。16日から水星逆行も終わり、世界的に輝かしい未来を彷彿とさせるような発表があったり、新発見のニュースが生まれたり、といったイノベーティブな動きが期待できそうな時期になります。

その一方で歴史的な発見や古代からのメッセージなどの調査の進展も期待できそうです。全世界的に楽観的なムードが支配する数日間を過ごしそうです。

ただ、金融関係は乱高下がありそうなので注意が必要です。

このような楽観ムードも9月末頃から終わりを迎え、徐々に攻撃的なエネルギーが増大していきます。戦争の激化やテロの問題、他者を攻撃する事件やニュースが多くなるでしょう。また、思わぬ事故や天災にも繋がりやすいので、注意してください。

これらの影響は10月18日頃まで続き、次の新月の頃には大きな変化や変容を実感するようなイベントが発生しやすくなるでしょう。毎月お伝えしていますが、これらの影響は私たち個人も受けますので、9月末頃からの争いには十分注意してください。

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5