松竹 「猿之助事件」を乗り越え、東宝・東映追撃へ道筋は?|ビジネスパーソンのための占星術

alt
東京・数寄屋橋で

こんにちは、柳川隆洸です。

新月のタイミングに合わせて毎月1回、「ビジネス×占星術」の内容で連載をしています。西洋占星術では1ヶ月の始まりを新月としており、新月の星配置を見ることで1ヶ月の社会的傾向を知ることができます。

まずは先月7月18日の新月から1ヶ月の振り返りをしたいと思います。

前回の記事で、太陽・冥王星の影響から「武力行使などに出てしまうと徹底した攻撃という判断にもなってしまう危険さをはらんでいる天体配置」とお伝えしていましたが、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻は収まる気配が見えず、日々その被害を大きくしています。

また「気候が極端に暑くなる」という星配置をお伝えしていましたが、7月の世界の平均気温が観測史上最高に達したとのニュースが報じられました。

そんな状況での9月(8月末)新月からの星の影響を見てみましょう。

反抗心が支配する1ヶ月に

新月は8月16日18:37です。

この新月から反抗心が1ヶ月を支配しそうです。これまで攻められたり理不尽な立場立たされたことから、反抗心による反転攻勢が起きやすくなります。

これは国単位でも起きますし、個人でも起きえますので、リーダー的な立ち位置にいる人にとっては、これまでの振る舞いの結果が部下や年下の者から反抗心という形で表現される可能性があるでしょう。

これらは特に8月いっぱいまでは強く影響しやすいので、リーダーの方はこの期間の目立った行動は慎む方が良いでしょう。

9月に入ればかなり緊張感は緩み、世界全体でも楽観的な雰囲気が出てきそうです。

8月24日から水星が逆行を始めます。この間はコミュニケーションエラーが起きやすく、またヘイトスピーチなどを耳にする機会が増えるかもしれません。

たとえ平和的な発言をしているようであっても、その裏には他者を貶(おとし)めるような意味を含めている可能性がありますから情報は正しく精査するようにしましょう。

この影響は9月15日まで続きます。

8月16日からの1ヶ月をネガティブに捉えれば前述した反抗心がクローズアップされやすいですが、良い面を見れば新しい未来を感じるニュースなども聞こえてくるはずです。

イノベーティブな情報や提案はポジティブに転換しやすいので、未来の可能性に視点を持つようにしてください。また9月からは特に浪費が目立ちやすく、市場の価格は乱高下する可能性があります。

収支の管理は怠らず、投資は慎重に行うようにしてください。

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5