トップ > ビジネスと経済 > 業界動向 >買いの「アサヒ」VS売りの「キリン」戦略の違いが鮮明に 勝負の行方は

買いの「アサヒ」VS売りの「キリン」戦略の違いが鮮明に 勝負の行方は

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt

ビール業界首位のアサヒグループホールディングス(アサヒ)<2502>は7月に、約1兆2000億円を投じてオ-ストラリアのビール大手、カールトン・アンド・ユナイテッド・ブルワリーズ(CUB)を買収することを決めた。 

同社は2019年1月にも英国の飲料メーカー、Fuller, Smith & Turner P.L.C.のビール・サイダー事業を約374億円で取得することで合意しており、企業買収に積極的だ...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY