【コカ・コーラボトラーズジャパン】敵は米国にあり?-統合は「ゴール」ではなく「修羅場の入り口」だ
今年、日本に世界第3位の巨大ボトラが誕生した。さて、その裏側は…
M&A Online
| 2017/11/30
2017.11.30
ライオン<4912>は日用品の有力メーカーとして、国内有数のブランド力を誇る。歯磨きや歯ブラシ、ソープ、洗剤、薬品、機能性食品を中心とする一般用消費財から、化学品と業務用洗浄からなる産業用品まで守備範囲は広い。同社は2020年に向けた経営ビジョンに基づき、国内事業で質的成長、海外事業では量的成長を基本戦略とする。こうした国内外での事業伸長に一役買っているのがM&Aの取り組みだ...
今年、日本に世界第3位の巨大ボトラが誕生した。さて、その裏側は…