ブライダル企業はゲスト人数の縮小、婚礼単価の激減に耐えられるか

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画像はイメージ(Photo by Pexels)

婚礼業界のコロナからの復活が鮮明になってきました。最大手テイクアンドギヴ・ニーズ<4331>の2022年3月期第2四半期の売上高は前期比191.2%増の180億400万円となりました。エスクリ<2196>の同期間の売上高も前期比189.5%増の99億8,000万円と急増。藤田観光<9722>の2021年12月期第3四半期の婚礼事業の売上高は前期比40.3%増の81億7,600万円と回復しています。

2020年に予約した結婚式の多くは感染防止の観点から延期扱いになっていました。感染者の激減、ワクチン接種の進行により、このタイミングで一気に施行へと移りました...

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