旅行大手の「JTB」コロナ禍を逆手に取った新事業とは
JTBは新型コロナウイルス感染症拡大の影響で訪日外国人旅行者が激減しているため、日本人を対象に英語で観光案内を行うプライベートツアー(グループのメンバーだけで構成する旅行)事業に乗り出した。
M&A Online
| 2020/9/8
2020.09.08
牛丼やうどんなどをチェーン展開する吉野家ホールディングス<9861>と、通信大手のKDDI<9433>がそろって、コロナ禍で苦境に陥っている飲食店の支援に乗り出した。
吉野家は集客支援サービスを手がけるエフェクチュアル(東京都港区)と、KDDIはシステムインテグレーション(企業の情報システムを構築するサービス)事業を展開するクラウズ(東京都千代田区)と共同で実施する。
飲食店の支援という目的は同じだが、両社の取り組みには牛丼と携帯という事業の特徴に伴った大きな違いがある。どのような内容なのか...
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