「日本旅行」「ハウス食品」苦境に陥った飲食店支援でベンチャーと協業
日本旅行、ハウス食品といった大手企業が飲食店支援に乗り出す。新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、営業時間の短縮要請などが出されるなど飲食店の経営は厳しい状況にある。支援事業とはどのようなものなのか。
「3年目の復縁」を果たしたトヨタ自動車<7203>と、いすゞ自動車<7202>。両社は2006年11月に資本提携したが、2018年8月に解消している。なぜここに来て再び資本提携するのか?そこにはトヨタの燃料電池車(FCV)戦略がある。
トヨタは2014年12月、世界初の量産型FCVの乗用車「MIRAI」を発売した。しかし、2020年12月にフルモデルチェンジするまでの6年間の累積世界販売台数は約1万1000台に過ぎない...
日本旅行、ハウス食品といった大手企業が飲食店支援に乗り出す。新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、営業時間の短縮要請などが出されるなど飲食店の経営は厳しい状況にある。支援事業とはどのようなものなのか。