メリークリスマス!byメタボ税理士さん

当サイトでも人気のコーナー「メタボ税理士」さんよりコメントが届きましたので、ご紹介いたします。

わかりやすくて、ためになるのはもちろんのこと、メタボ税理士さんのブログは文中にちょいちょい出てくる挿絵(画像)がなんといってもオモシロすぎで一番のおススメポイントかも?(というと怒られそうですね。。。)M&A Onlineではモロモロの事情で掲載できないため、ブログへ直接お越しください。
節税ヒントがあるかもブログはこちらからどうぞ

☆  ☆  ☆

いつもM&A Onlineを見てくださり、ありがとうございます。M&A Online さまの記事に御採用いただきまして光栄です。ただ、記事の更新がなかなか厳しそうです。スイマセン。

来年も中小企業のM&Aは増えると思います。
・ 後継者不在(能力の限界を含む)による中小企業のM&A
・ 地方の有力中小企業の首都圏等への進出
この2つが特色になると思います。

そういう意味ではM&Aが社会に貢献する意味合いがますます強くなると思います。

メリークリスマス&良い年をお迎えください。

☆  ☆  ☆

メタボ税理士先生のバックナンバー記事はこちらから

【法人税】 非適格分社型分割の資産調整勘定にご注意を
【法人税】社葬費用は会社の費用として認められるか
【法人税】 ご質問 欠損金が引き継げる適格合併に該当するか?
ウッカリにご注意!合併で贈与税が発生するケース
【法人税】組織再編税制のおはなし なぜ欠損金や含み損の使用制限があるのか?
【法人税】組織再編税制のおはなし 継続保有見込要件とは?
ウッカリにご注意!第三者割当増資で贈与税が発生するケース
[法人税] DES(債権の株式化)の課税上の論点とは?
「第二次納税義務の判例まとめ」 (完)
「グッドバッド方式と第二次納税義務」
「M&Aでも要注意! 第二次納税義務」
TOBってなあに? もうかるの?」