トップ > 調べる・学ぶ > 業界・企業研究 > M&Aアーカイブス >【ホットランド】多角化と海外展開をM&Aで加速

【ホットランド】多角化と海外展開をM&Aで加速

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt
ホットランドの主力事業「銀だこ」

巧みなM&Aで成長

 たこ焼きチェーン「築地銀だこ」を展開するホットランド<3196>は、たい焼きの「銀のあん」をはじめとする事業多角化と市場拡大のための海外進出の二段構えで業績を拡大している。それを加速しているのがM&Aだ。もともと個人による家内商売にすぎなかったたこ焼きやたい焼きで上場を実現できたのも、巧みなM&A戦略があればこそだった。

 2014年1月、ホットランドがコールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンを買収し、世間をあっと言わせた...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5