スタートトゥデイ<3092>は、「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」という企業理念の下、日本最大級のファッションECサイト「ZOZOTOWN」および、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」の運営を中心に事業を行っている。
社長自身が元ミュージシャンという異色の経歴であり、自身のライブの会場での物販スペースで、趣味で集めていた輸入レコードやCDを販売したことが起業のきっかけという。
カタログ通販を開始し、同社を設立。2000年には、カタログ通販からネット通販へと移行した...
ワタミを抜き業界第5位のコロワイド。外食市場規模縮小でもM&Aによって売上高を伸ばしてきたコロワイドのこれまでの戦略を振り返る。
臨床検査受託からドラッグストア、調剤薬局へ。M&Aで経営危機を乗り切り、大企業の資金と信用を味方につけてピンチをチャンスに変えた、アインファーマシーズの事業戦略とは?