【ディー・エヌ・エー(DeNA)】ゲーム会社から総合IT企業へ。M&Aを活用した変遷をひもとく

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt
画像はイメージです。

時代に合わせた事業を積極的に
M&Aで取り込んできたDeNA

 ディー・エヌ・エー<2432>は、1999年に南場智子氏がインターネット・オークション・サービス「ビッダーズ」開始に際して設立された企業だ。

 2006年からは本格的にゲーム事業に参入してゲーム会社としての認知度を急速に高めていくと同時に、「インターネット上のプラットフォームビジネス」をキーワードに、時代に合わせた事業を積極的にM&Aで取り込んできた。

 M&Aを活用するようになったのは06年...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5