トップ > 調べる・学ぶ > 業界・企業研究 > M&Aアーカイブス >【コナミHD】「パワプロ」ヒットの背景にM&A ハドソンと融合でスマホゲーム拡充

【コナミHD】「パワプロ」ヒットの背景にM&A ハドソンと融合でスマホゲーム拡充

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt

 コナミホールディングス<9766>はゲームソフト開発やアミューズメント機器の製造、スポーツクラブ運営を手がける企業である。国内では「実況パワフルプロ野球」という人気タイトルを抱え、家庭用からモバイルゲームまで幅広く展開する。M&Aによって参入したスポーツクラブ運営は国内で最大規模の店舗数まで成長した。2006年に持ち株会社制に移行したのを機にM&Aや組織再編に取り組み、顧客に「価値ある時間」を提供する企業集団をめざす...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5