クリエイト・レストランツ・ホールディングス(HD)<3387>の勢いが止まらない。2019年6 月26 日(発表ベース)に同社として過去最高(2018年の3件)を上回る年間4件のM&Aを実施したあと、同年9月2日、9月12日に相次いで更新。年間M&A件数が6件に達した。
2016年、2017年にゼロ件だったM&Aが2018年に3件、2019年はこれまでに6件と急増しており、この2年間のM&A件数(9件)が2017年以前に実施したM&A件数の累計(8件)を上回った...
子会社のヤフーを通じてZOZOの孫会社化を打ち出したソフトバンクが布石ともとれる一手を打っていた。運送の効率化に取り組むCBcloudと資本業務提携し、物流改革に乗り出したのだ。
ベトナムのアパレル市場でトップシェアは日本企業の子会社が運営するブランドだった。ストライプインターナショナル(岡山市)が2017年に買収したNEMブランドがそれ(同社調べ)だ。