ZOZOの孫会社化 ソフトバンクが打っていた布石とは
子会社のヤフーを通じてZOZOの孫会社化を打ち出したソフトバンクが布石ともとれる一手を打っていた。運送の効率化に取り組むCBcloudと資本業務提携し、物流改革に乗り出したのだ。
M&A Online
| 2019/9/13
2019.09.13
作業服専門店のチェーン展開を行うワークマン<7564>の2019年8月の売上高が前年比159.5%と、驚異的な数字をたたき出しました。ファーストリテイリング<9983>は109.5%、しまむら<8227>が101.4%なので、ワークマンの売上がいかに突出しているかがわかります。
同社の8月の客数は前年比138%、客単価が115.5%となっており、どちらも二桁増という荒業を成し遂げました。要因は2つあります。一つは酷暑による空調ファン付作業着など、冷感機能を持たせた商品の売れ行きが好調だったこと...
子会社のヤフーを通じてZOZOの孫会社化を打ち出したソフトバンクが布石ともとれる一手を打っていた。運送の効率化に取り組むCBcloudと資本業務提携し、物流改革に乗り出したのだ。
ベトナムのアパレル市場でトップシェアは日本企業の子会社が運営するブランドだった。ストライプインターナショナル(岡山市)が2017年に買収したNEMブランドがそれ(同社調べ)だ。