「グローバルワーク」などのカジュアル衣料を手がけるアダストリア<2685>が、飲食事業の強化に乗り出した。
同社は2017年にアダストリアイートクリエーションズを設立し、飲食事業に参入したのに続き、2022年2月には「アロハテーブル」などのレストラン事業を手がけるゼットン<3057>を子会社化し、飲食事業の成長に向けアクセルを踏み込んだ。
2022年2月期はM&Aなどによる新規事業への投資費用として、10億円を予定していたが、ゼットンの子会社化に要した費用が、計画を大きく上回る28億円強に達していることからも、本気度がうかがわれる...
ダスキンの業績が好調に推移している。同社は2022年3月期の業績予想を、2021年8月と10月に2度上方修正した。この好調な業績を背景に、次期中期経営計画でM&A強化を打ち出す可能性が高そうだ。