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アダストリア<2685>、子供服EC専業ブランド展開のオープンアンドナチュラルを子会社化

2022-03-18

アダストリアは傘下企業を通じて、子供服EC(電子商取引)ブランド「pairmanon」を運営するオープンアンドナチュラル(東京都千代田区。売上高20億2000万円、営業利益1億7100万円、純資産2億500万円)の全株式を取得し子会社化することを決めた。EC専業ブランド事業の拡大が狙い。取得価額は非公表。取得予定日は2022年3月31日。

アダストリアは2016年に低価格市場向けに衣料品・雑貨のEC専業ブランドを展開する子会社としてBUZZWIT(東京都港区)を設立。今後の事業拡大に向けて、アパレルの中でもECとの相性が良いとされる子供服のカテゴリーに着目し、M&Aの機会を探っていた。今回子会社化するオープンアンドナチュラルの設立は2017年。

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No. 開示日 買い手 対象企業・事業 売り手 業種 ▽ スキーム ▽ 取引総額(百万円) ▽ タイトル
1
2017年4月3日
Velvet, LLC
Velvet Holdings, LLCほか
4,144
2
2012年10月31日
(株)トリニティー
佐藤広美氏((株)トリニティー代表取締役)、齊藤卓也氏(同)ほか
非公表
3
2013年4月4日
(株)NATURAL NINE HOLDINGS
宮本英範氏((株)NATURAL NINE HOLDINGS代表取締役)ほか
4
2013年4月4日
(株)トリニティアーツ
(株)フクゾウほか
5
2021年12月14日
株主
2,876
6
2022年3月18日
(株)オープンアンドナチュラル
佐藤陽一氏((株)オープンアンドナチュラル代表取締役社長)ほか
非公表

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