トップ > ビジネスと経済 > 企業動向 >良品計画の業績に異変!主力商品を雑貨から食品へと移す理由

良品計画の業績に異変!主力商品を雑貨から食品へと移す理由

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt

「無印良品」を展開する良品計画<7453>の業績に、黄色信号が灯りました。2019年2月期の売上高は、前期比7.9%増の4096億9700万円と堅調だったものの、営業利益は1.2%減の447億4300万円。前期実績を下回るのは2011年2月期以来です。原因は従業員を増強してサービスの拡充を図ったものの、主力の生活雑貨が苦戦したため。無印良品は価格勝負に陥る生活雑貨市場から抜け出し、食品部門強化へと軸足を移しています...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY