アニメ・音楽・ゲーム…2019年「エンタメ業界」M&A10選
アニメや音楽、ゲームなどのエンターテイメント業界でも1年を通じて活発なM&Aが繰り広げられた。話題のM&Aを10件厳選し 、エンタメ業界の2019年を振り返る。
M&A Online
| 2019/12/25
2019.12.25
M&Aの目的が事業のグローバル化から人材獲得や技術強化に移行しつつある。M&Aのアドバイス事業を手がけるGCA<2174>がM&Aに積極的に取り組んでいる日本企業を対象に実施したアンケートで、こんな傾向が現れた。
アンケートは2019年7月2日から8月2日まで、企業の経営者や経営企画担当役員らを対象に実施。294社(回収率42%、上場企業80%、非上場企業20%)、481人(回収率22%)から回答を得た。97%がM&Aを経験したことのある企業からの回答で、M&A実施回数が5回以上の企業が3分の2を占めた...
アニメや音楽、ゲームなどのエンターテイメント業界でも1年を通じて活発なM&Aが繰り広げられた。話題のM&Aを10件厳選し 、エンタメ業界の2019年を振り返る。