「吉野家」と「KDDI」コロナ禍真っ只中の飲食店を救う術とは
牛丼やうどんなどをチェーン展開する吉野家ホールディングスと、通信大手のKDDIが、コロナ禍で苦境に陥っている飲食店の支援に乗り出した。両社の取り組みには大きな違いがある。どのような内容なのか。
M&A Online
| 2020/9/9
2020.09.09
新型コロナウイルス向けワクチン開発の動きが活発化してきた。1 億2000万回分の供給で日本政府と基本合意している英国の製薬会社アストラゼネカの日本法人であるアストラゼネカ(大阪市北区)は2020年9月4日に、日本国内で第1/2相臨床試験を始めたと発表した。
日本企業の中でワクチン開発が先行していると言われるアンジェス<4563>は9月8日に、7月に実施した大阪市立大学医学部附属病院での第1/2 相臨床試験に次いで、大阪大学医学部附属病院でも第1/2 相臨床試験を始めたと発表した...
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塩野義製薬は長瀬産業からナガセ医薬品の全株式を取得し子会社化する。 この買収で医薬品製剤開発・製造支援(CDMO)事業でリーディングカンパニーを目指す。
すかいらーくホールディングスが一つの店舗に二つのブランドを展開する複合業態に挑戦する。コロナ禍を機に既存ブランドの店舗網活用策として新しい経営手法を導入することにした。