「進撃の巨人ツアー」「時刻表編集長ツアー」など 需要拡大見据えアニメ、鉄道ファン向け旅行商品が登場
東京や大阪など18都道府県に適用されていた「まん延防止等重点措置」が2022年3月21日ですべて解除されたことを受け、旅行会社に本業の旅行商品を拡充する動きが現れてきた。
M&A Online
| 2022/3/26
2022.03.26
巨人と人間との戦いを描いたテレビアニメ「進撃の巨人」とのコラボが増えてきた。スーパーホテル(大阪市)が2022年4月から「進撃の巨人」とのコラボルームを販売するほか、同月にエイチ・アイ・エス(HIS)<9603>もコラボツアーを展開。さらに4月上旬からは森永製菓<2201>がコラボアイスを販売する。
マーケティングサービスを提供するGEM Partners(東京都港区)が実施した2022年3月第2週(3月5日~11日)の「定額制動画配信サービス コンテンツ別週間ランキング調査」によると、20週連続トップの座にあった「鬼滅の刃」に代って進撃の巨人が初めて首位に立った...
東京や大阪など18都道府県に適用されていた「まん延防止等重点措置」が2022年3月21日ですべて解除されたことを受け、旅行会社に本業の旅行商品を拡充する動きが現れてきた。
ロシアの軍事侵攻によるロシア軍とウクライナ軍の戦闘が続く中、日本政府をはじめ大企業や著名経営者による支援に加え、中小企業にも事業を通じた支援が目立つようになってきた。