すき家と吉野家の「牛丼」大手2社が新施策 新型コロナ対策で
すき家と吉野家の牛丼大手2社が、新型コロナウイルス対策の一環として新しい施策を打ち出した。他の飲食店でも同様の動きがあるが、国民食とも言われる牛丼を巡る取り組みだけに関心を集めそうだ。
M&A Online
| 2020/4/15
2020.04.15
ラーメン店「一風堂」などを運営する力の源ホールディングス<3561>が2017年3月の上場以来、初めてとなる最終赤字に転落する。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う店舗休業などの影響で売り上げが減少したほか、国内外15店舗で、固定資産の減損損失として7億7000万円の特別損失を計上するのが要因。
これまで順調に業容を拡大してきた同社だが、2025年までに国内外600 店舗の達成を目指す中期計画については見直しの必要に迫られることになりそうだ...
すき家と吉野家の牛丼大手2社が、新型コロナウイルス対策の一環として新しい施策を打ち出した。他の飲食店でも同様の動きがあるが、国民食とも言われる牛丼を巡る取り組みだけに関心を集めそうだ。
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴って、大会が中止に追い込まれるなど大きな影響を受けているゴルフ分野で、その影響がプレースタイルにまで及んできた。