【SHIFT】ブルーオーシャンに挑み、7年で売上高8倍に
ソフトウエアテストビジネスを手がけるSHIFTが大変革に乗り出した。「ソフトウエアテストのSHIFTから品質保証のSHIFTへ」を合言葉に、SHIFTの品質基準を世界中に広める作戦だ。
M&A Online
| 2019/2/7
2019.02.07
かつて「ダイワ精工」として知られていたスポーツ用品メーカーがあった。釣、ゴルフ、テニス、サイクルスポーツ向けの商品を製造・販売しており、「ダイワ」ブランドを目にする機会も多かったはずだ。そのダイワ精工、2009年に社名をグローブライド<7990>に変更している。「海外企業に買収されたのか?」と勘違いした人も多かったが、単なる社名変更。現在も、れっきとした「日本企業」だ。
グローブライドは今から6年前の2013年に最後のM&Aを実施して以来、鳴りを潜めている。しかし、再び同社のM&Aが始動する可能性が出てきた...
ソフトウエアテストビジネスを手がけるSHIFTが大変革に乗り出した。「ソフトウエアテストのSHIFTから品質保証のSHIFTへ」を合言葉に、SHIFTの品質基準を世界中に広める作戦だ。
ソラストが介護事業で攻勢を強めている。その原動力が積極的なM&A。同社は診療報酬請求や受付・会計などの医療事務受託のリーディングカンパニーだが、次代の“エース”の座を託すのが介護事業だ。