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三光マーケティングフーズは、運営する牛丼チェーン「東京チカラめし」88店舗のうち68店舗を、カラオケボックスチェーンを展開するマック(東京都新宿区)グループに譲渡すると発表した。会社分割により新設するチカラめし(東京都豊島区)に移管したうえで、全株式を譲渡する。対象事業の売上高は34億4000万円。
三光マーケティングフーズは2011年6月から「東京チカラめし」を展開してきたが、米国産牛肉の高騰や競争激化が進み、店舗数の大幅な縮小が必要となった。今後は、居酒屋事業に経営資源を集中させる。
譲渡価額は未定。譲渡予定日は2014年6月2日。
2014-04-21
譲渡価額は7億6200万円。
No. | 開示日 | 買い手 | 対象企業・事業 | 売り手 | 業種 ▽ | スキーム ▽ | 取引総額(百万円) ▽ | タイトル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 |
2014年4月10日 |
(株)マック、(株)ユウシン、マイビス(株)
|
「東京チカラめし」68店舗((株)チカラめし)
|
762
|
||||
2 |
2008年6月17日 |
アジアンエイト(株)
|
レッドホースアソシエイツ(株)
|
未確定
|
||||
3 |
2021年8月27日 |
水産物の小売、卸売、加工業の全事業((株)海商=会社分割後の新会社)
|
(株)海商
|
非公表
|
||||
4 |
2022年5月17日 |
綜合食品(株)
|
野中昭三氏(綜合食品(株)代表取締役)
|
57
|