「すき家」「はま寿司」のゼンショー、フェアトレードコーヒーの小売りに挑戦

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt
食品スーパーなどで販売するフェアトレードコーヒー(同社ニュースリリースより)

牛丼の「すき家」や、回転ずしの「はま寿司」などを展開するゼンショーホールディングス<7550>が、コーヒー豆の取引相場が下がっても事前に決められた適切な値段で買い取るフェアトレードコーヒーの新たな取り組みを始める。

同社は2007年にフェアトレードコーヒーの取り扱いを始め、国内外のグループ店約3000店で提供しており、今回は取り組みを一歩進めてフェアトレードコーヒー専門ブランド「THINK EARTH COFFEE」を立ち上げ、2022年3月28日から首都圏の食品スーパーやネットで販売することにした...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5