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ラーメン店主らが「湯切り」いらずの麺を開発、家庭で人気店の味を再現

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左から「彩色ラーメン きんせい」「支那そばや」「ドゥエ イタリアン」の店主や創業者ら(ニュースリリースより)

中華料理店の大阪王将などを展開するイートアンドホールディングス<2882>は、人気店19店舗が協力して開発した湯切りをしなくても美味しく食べることのできる麺を用いた冷凍ラーメンのネット販売を始めた。

店舗と同じ麺を冷凍して販売しても、家庭では麺を茹でた際に湯切りができず、スープが薄まったり、麺の食感が変化するという問題があったため、通販に最適なラーメンを実店舗で作り、ネットで販売することにした。

6月25日までに19店舗がEC(電子商取引)サイト「ラーメンJourney(ジャーニー)」に出店...

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