アマゾンの「プライム・ビデオ」、MGM映画の買収で何が変わる?

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt

米アマゾンが映画「007」シリーズなどの制作を手がける米メトロ・ゴールドウィン・メイヤー(MGM)を84億5000万ドル(約9200億円)で買収すると発表した。アマゾンはサブスクリプション(定額見放題)サービスの「プライム・ビデオ」を提供しており、そのテコ入れ策という。しかし、同社の本業はネット通販。なぜ「副業」の動画配信のために1兆円近い買収資金を投入するのか?

動画配信を含むサブスク売上高は全体の6.5%

その理由を探るために、この2年間のアマゾンの業績を見てみよう...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5