「キャラクターが外食産業を救う」-新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大による来店客の減少で、ますます追い詰められている外食産業。その苦境を救うと期待されているのがキャラクターグッズ。日本マクドナルド(東京都新宿区)は2021年4月16日から、エポック社(東京都台東区)とのコラボレーションでハッピーセット「シルバニアファミリー」の提供を始めた。女の子に人気のキャラクターグッズでファミリー層の集客を狙う。
シルバニアファミリーは1985年に発売された、うさぎの一家を中心に動物を擬人化した人形と、ミニサイズの家屋や家具などをセットにした玩具シリーズ...
帝国データバンクが2021年度の賃金動向に関する企業の意識について調査したところ、ベースアップやボーナスで賃金を引き上げる(定期昇給は含まない)見込みの企業が7年ぶりの低水準となった。
上場企業による子会社の解散、清算、売却が相次いでいる。新型コロナウイルス感染症拡大の第3波が押し寄せており、上場企業による子会社の解散、清算、売却は当面、高水準の状態が続きそうだ。