「うどん」集客作戦 はなまるや丸亀製麺などが秘策
うどんチェーン店が工夫を凝らした集客作戦を打ち出している。うどんのすすりっぷりを競うキャンペーンや、辛さに挑戦するキャンペーンをはじめ、うどん店なのに、うなぎで勝負するケースなどもある。
M&A Online
| 2019/5/29
2019.05.29
「ステーキのあさくま」を全国展開する、あさくまが6月27日にジャスダックに新規上場します。あさくまは、ステーキ店を67店舗、食べ放題レストランを5店舗、インドネシア専門料理店3店舗などを運営しており、直近の売上高は94億4000万円。経常利益は8億7400万円です。
株主優待がつく小型案件なので、個人投資家からの人気は集めそう。しかし、ステーキの市況は悪化しています。ライバル「いきなりステーキ」は、4月の既存店客数が昨対比で23%減少しました...
うどんチェーン店が工夫を凝らした集客作戦を打ち出している。うどんのすすりっぷりを競うキャンペーンや、辛さに挑戦するキャンペーンをはじめ、うどん店なのに、うなぎで勝負するケースなどもある。
鳥貴族は3月8日、2019年7月期中間決算と通期業績予想の修正を発表した。通期の当期損益は黒字予想から一転、3億5600万円の赤字予想とした。当期赤字は上場後初めて。