吉野家ではないという選択肢―松屋、すき家の牛丼戦争
牛丼御三家といえば、「吉野家」「松屋」「すき家」である。吉野家を追随する松屋とすき家が、どういう戦略で吉野家以外のニーズを吸い上げ、健闘しているのかみていこう。
M&A Online
| 2019/5/25
2019.05.25
うどんチェーン店が工夫を凝らした集客作戦を打ち出している。うどんのすすりっぷりを競うキャンペーンや、辛さに挑戦するキャンペーンをはじめ、うどん店なのに、うなぎで勝負するケースなどもある。うどんは誰もが知る国民食。どんな秘策があるのか。
讃岐うどんチェーン店「はなまるうどん」を展開する、はなまる(東京都中央区)は、プロレスラーの棚橋弘至選手が全力で、はなまるうどんを美味しくすする動画に対抗する動画を投稿することで、抽選で景品があたるキャンペーンを実施している...
牛丼御三家といえば、「吉野家」「松屋」「すき家」である。吉野家を追随する松屋とすき家が、どういう戦略で吉野家以外のニーズを吸い上げ、健闘しているのかみていこう。
「湯葉と豆腐の店 梅の花」や「和食鍋処 すし半」などを展開する梅の花が「海産物居酒屋さくら水産」を運営するテラケン(東京都江東区)を子会社化することになった。だが、両社の業績を見ると先行きは?