牛丼といえば、吉野家のブランドが圧倒的だ。1950年代に創業した吉野家は、仕入れ力を活かして牛丼の品質を高め、「うまい、やすい、はやい」をコンセプトに日本の外食シーンを牽引した。
吉野家から少しブランド力は落ちるものの、牛丼御三家として名高いのが「松屋」と「すき家」である。今回は、「吉野家ではない」という選択肢として、この2社がどう戦い、どういう特徴で吉野家以外のニーズを吸い上げ、健闘しているのかみていこう。
現在の松屋はキャッシュレスに力を入れている...
世界一のラーメン企業になる。これがギフトの描く企業像だ。田川翔社長は「世界中の人々に、E.A.K(家系)を届けるため、国内1000店舗、海外1000店舗を目指す」と宣言する。