トップ > 調べる・学ぶ > 業界・企業研究 > M&Aアーカイブス >【ホシザキ】インド・アフリカ市場での高成長に賭けるM&A戦略

【ホシザキ】インド・アフリカ市場での高成長に賭けるM&A戦略

※この記事は公開から1年以上経っています。
alt

ホシザキ<6465>は業務用厨房機器大手で、「ペンギンマーク」で知られる。冷凍冷蔵庫、食洗機は国内首位、製氷機では世界シェア約3割を占めるという。M&Aにも積極的で、同社の経営戦略を大きく左右する。そのカギは海外での事業拡大だ。

海外展開の「時間を買う」M&A

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックで、日本を含む世界中の飲食業界は大変な苦境に追い込まれた。2020年12月期は連結売上高が前期比17.9%減の2383億1400万円、連結営業利益が同43.5%減の184億4700円と大幅に落ち込んだ...

この記事は会員専用です。
無料会員に登録して、今すぐ続きをチェックしよう!
会員登録をする(無料)

NEXT STORY

アクセスランキング

【総合】よく読まれている記事ベスト5