【UUUM】ユーチューバーらとともに新しいビジネスの創出に挑戦
ユーチューバーらのマネジメント会社として事業を拡大してきたUUUMが、事業のあり方が大きく変わってしまう「インフルエンサー・ギャラクシー事業」に舵を切る。なぜなのか。
M&A Online
| 2022/5/12
2022.05.12
アサヒペンは家庭塗料のトップメーカーとして高いブランド力を誇る。家庭塗料に進出したのは60年前の1962(昭和37)年で、業界のパイオニアとしても知られる。塗料事業とDIY(日曜大工)用品事業を経営の両輪としてきたが、ここへきてM&Aをテコに新たな成長戦略を打ち出した。ペット関連事業への参入だ。
アサヒペンは4月末、ペットフード・ペット用品総合卸売のザ・ペット(大阪府茨木市)を子会社化した。実は同社が本格的なM&Aに取り組むのは25年ぶり。1987年にDIY販売の共福産業(大阪市)を傘下に収めて以来となる...
ユーチューバーらのマネジメント会社として事業を拡大してきたUUUMが、事業のあり方が大きく変わってしまう「インフルエンサー・ギャラクシー事業」に舵を切る。なぜなのか。